忍者ブログ
ROのおでん鯖にて生息しているとある短剣ローグの日記。 日々のことをだらだら書いてます                更新はスローペースな予感。
  カウンター
  最新コメント
[07/13 柳樹]
[07/12 _ソニア_]
[07/12 柳樹]
[07/11 _ソニア_]
[07/06 柳樹]
  おまけ
  ブログ内検索
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/24 (Tue)
こんにちは柳樹デス。今日は100の質問なるものをやってみようと思います。

ローグ・チェイサー100の質問

■あなたのキャラクターについて

1.あなたのキャラクターの名前、生年月日、性別、血液型は?(妄想で)
柳樹 4/12 ♂ A

2.あなたのキャラクターの年齢はどのくらいだと思いますか?(妄想で)
  永遠の19歳(痛い子?聞こえません

3.チェイサーですか?ローグですか?
  まだまだローグ

4.ステータスタイプ、型(短剣、弓等)を教えてください。
  DS型弓

5.ROを始めてどのくらいですか?
  けっこう休止してる期間多いケドもう4年くらいになるんじゃ・・(;゚Д゚)

6.一番最初に作ったキャラは何ですか?
  二刀アサ

7.チェイサー&ローグを始めてどのくらいですか?
  んー・・繋いでなかった期間除くと5ヶ月くらい?

8.生活している都市、もしくは狩場はどこですか?
  調印MAP引き篭もり

9.ROでの座右の銘は?
  旅は道連れ、世は無情

10.ROにIN!第一声は?
  こんちゃ

■狩りについて

11.一番好きな狩場はどこですか?
  金銭効率もbaseも悪くないし調印MAP

12.一番嫌いな狩場はどこですか?
  亀地上かなぁ・・・なんとなく殺伐としたイメージが(ノ∀`)

13.狩りに行くとき必ずもって行く物はありますか?あれば詳しく教えてください。
  どこに行くにもハンティングキャップ!
  見た目いいよ見た目(ノ´∀`*)

14.一番使い心地の良い盗作はなんですか?
  盗作なんて取ってない・・・っorz
  転生まで盗作とれないのデス
  盗作のためにもはやく転生しちゃうんだから(ノД`)シクシク

15.どこの狩場にもいるお邪魔モンスター。一番嫌いなモンスターはどれ?
  んー、ドロセラかなぁ・・攻撃範囲広いよヽ(`Д´)ノ
 
16.ココならお金を稼げる!というイチオシ狩場こっそり教えて?
  こっそりも何も周知の事実の調印MAPヽ(´¬`*)ノ
  
17.自分の記録上で最高経験値効率が出た狩場はどこですか?
  効率気にして狩りってあんまりしないし覚えてないや

18.最高何時間ぶっ続けで狩りしましたか?その時の心境は?
  3時間くらい。たまにはこんなのもいいかなぁ・・

19.錐を手に入れた!まず何を狩りたいですか?
  弓ローグですカラ!勿体無いけど使わないから露店行きヽ(´ー`)ノ

20.今は無理だけど、ソロで行ってみたい狩場はありますか?
  名無しかなー

■アイテム、装備について

21.青箱紫箱から出たアイテムで一番嬉しかったものは何ですか?
  青箱紫箱で勝ったコトないな(;゚Д゚)

22.C帖開けたことありますか?あれば出たカードを教えて下さい。
  キルハイルクエでもらったc帖を一度だけ・・
 結果はバドンc!

23.チェイサー&ローグにはどの頭装備が似合うと思いますか?
  ウェスタングレイスかなー

24.あなたの一番お気に入りな頭装備は何ですか?
  ハンティングキャップ

25.あなたが愛用している武器を教えてください。
  属性弓とオクアチャ弓

26.あなたが愛用している回復剤を教えてください。
 M I L K !!

27.今一番欲しいものは?
  一旦木綿cヽ(´¬`*)ノオクレヨン

28.倉庫に3万個アイテムを溜めたことはありますか?何を溜めましたか?
  ゼロピっ
 
29.倉庫はこまめに整理するほうですか?
  けっこうしちゃうなぁ・・ポーションとかスピポ系とか順に並べたくなる・・w

30.スナッチャーで盗んだアイテムで一番高価なものは何ですか?
  自慢か!自慢なのかっ!!弓型だからスナッチ発動しないよヽ(`Д´)ノ

■スキルについて

31.シーフで最強のスキルはなんだと思いますか?
  やっぱり回避率増加かなー

32.ローグで最強のスキルはなんだと思いますか?
  盗作は上書きとかあるしDSはハムのが強いし・・・使い勝手は難しい  ケドバックスタブとか?

33.チェイサーで最強のスキルはなんだと思いますか?
  勿論ブリザーブ!

34.あなたが一番好きなスキルはなんですか?
  スティールコイン(´$ω$`)カネじゃカネ!!

35.盗作できないけど、盗作してみたいスキルはなんですか?
  弓でSbrとかしてみたいなー

36.ギャングスターパラダイス!経験したことありますか?
  Gang☆Paradise!!
   (*'∀)(゚∀゚)ノ 
    ノ( ヘヘ( ヘヘ
   いつかやるんだ・・・

37.スティールコイン10まで取ったことありますか?
  ナイヨ

38.チェイスウォークの取得Lvはいくつですか?いくつにする予定ですか?
  チェイサになれたら5まで取りたいかなぁ

39.スパイラルスタブできますか?
  練習してるケドたまにしかできないやorz

40.プリサーブとフルストリップ、どちらを先に取る?
  勿論ブリザーブ!


■オーラ、転生について


41.オーラ、目指してますか?目指していましたか?
  かなり目指してます(ノ´∀`*)

42.オーラまでの追い込み狩場はどこですか?
  オーラになるまで調印殴るよ■━⊂( ´口`) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

43.ローグLv99になりました!すぐ転生する?それともしばらく遊ぶ?
  すぐ転生だなぁ

44.3次職(ダークチェイサー)になるなら転生オーラから転職したい?
  当然デス!!

45.チェイサーにしかできないことって何だと思いますか?
  なんだろ?

■ROでの人間関係について

46.ROでの友人は多いですか?少ないですか?
  ぼちぼち多いような

47.ギルドに入っていますか?どんなギルドですか?
  入ってるってか自分のギルド。なんていうかみんな好きだぜチキショー(ノ´∀`*)

48.ROで涙を流したことはありますか?
  んー、オボエテナイナー

49.友人にされて嬉しかったことってありますか?
  GM募集とかGのコト手伝ってもらえると嬉しくなるなぁ

50.一番仲が良い友人がRO引退するときかけてあげたい言葉はありますか?
  ベタに卒業オメデトとか?

■ROでの恋愛について

51.ROで相方さんいますか?もしくは結婚してますか?
  相方ってほど狩りはしてないケド結婚はしてる

52.あなたが結婚を選択する一番の理由は?
  フィーリング?

53.ローグ&チェイサーらしいデートってどんなだと思いますか?
  二人ともローグ系なら㌧㌦しながらうろちょろと

54.大切な人にあげたいプレゼントはなんですか?
  んー・・ゼロピ10k個くらいあげて反応見てみたい

55.ぶっちゃけ今気になってる人いますか?
  リアでも付き合ってる子なのでそりゃ気になる

■他職について

56.チェイサー&ローグの次に好きな職業はなんですか?
  AX

57.自分の性格にあっていないと思う職業はなんですか?
  WIZ、アチャ系

58.羨ましいと思う職業はありますか?その理由は?
  アチャの集中力向上うらやますぃー・・理由?妬ましいから

59.チェイサー&ローグと一番相性がいい職業は何だと思いますか?
  相性いいかはわかんないケド意外とAGIモンクとペアとか楽しそう

60.同シーフ出身のアサシン&アサクロさんへ一言どうぞ。
  シーフ系いいヨネ

■PT狩りについて

61.ソロ派ですか?PT派ですか?
  PT誘われると嬉しいケド基本ソロリスト。・゚・(ノД`)・゚・。

62.チェイサー&ローグで臨時に行ったことはありますか?
  俺ってばログチェに限らずどの職でも臨時なかなかいけないんだ
  人見知りなんだものっ

63.少数PTと大人数PTどちらが好きですか?
  少人数

64.PTで行く狩場はどこが好きですか?
  ドコでもドコまでも付いて来ます
  
65.PT狩りで持っていくとしたらどの盗作を持っていきますか?
  盗作もってたらティオアプチャとか使いたいなー

66.PTでのあなたのポジションは?
  応援係?

67.自分がPTに参加すると金銭効率は上がりますか?
  弓だし短剣型みたく上がるコトもないんじゃないかな

68.PTが大量の敵に遭遇!決壊の危機!あなたはどうしますか?
  状況次第。ハエ使うんじゃないかなー

69.BOSSが出現!さて、どうする?
  いざ勝負っ
  そして返り討ち(σ´口`)σ・・・・━━━━━━☆)俺 Д) ゚  ゚

70.PTに参加するとき心がけていることはありますか?
  立ち位置とか

■GvGについて

71.GvGにおいてチェイサー&ローグの役割は何だと思いますか?
  脱衣やヒットストップなどじゃないかね?
  ローグでやったコトないしイマイチわかんないや

72.自分でエンペを割ったことありますか?
  AXデナラ・・

73.GvGに参加するとき持って行くとしたらどの盗作を持っていきますか?
  ティオアプチャ

74.GvG参加時の装備を教えてください
  Gv用の装備なんて持ってないな

75.GvGで自分が一番輝いていた瞬間はどんな時でしたか?
  だからGv普通にやったコトないって!!

■職業で妄想してください

76.父にするならどの職業のキャラがいいですか?
  チェイサ

77.母にするならどの職業のキャラがいいですか?
  プリ

78.兄弟姉妹にするならどの職業のキャラがいいですか?
  ハム

79.恋人にするならどの職業のキャラがいいですか?
  プリ

80.ペットにするならどの職業のキャラがいいですか?
  スパノビ

■萌えについて

81.チェイサー&ローグに萌えることありますか?
  萌えるって感覚がイマイチわからないんだぜ

82.どんな装備の組み合わせにキュンときますか?
  ベタなのより個性的なのかなー

83.ローグ&チェイサーのかっこいい決め台詞を考えて下さい。
  「攻撃だけが戦いじゃない」とか言ってフルストリップしてみたい
  まっチェイスになってもフルストリップとらないんだが(ノ∀`)

84.♀チェイサー、ローグについて語ってください
  ♀チェイサいいよ♀チェイサ

85.♂チェイサー、ローグについて語ってください
  チェイサの見た目すっごい好き
  自由人っぽくてイイ

■グラフィックについて

86.♂♀ローグ♂♀チェイサー、4人のうちどのグラフィックが一番好きですか?
  ♀チェイサも捨てがたいケド・・♂チェイサで
 
87.ローグ&チェイサーに似合う髪形はどれだと思いますか?
  マジデフォとかボサロングとか

88.女チェイサーのスキルモーションについてどう思いますか?
  せくしーぽーず?

89.男チェイサーのスキルモーションについてどう思いますか?
  コマネチ

90.転生職のうち、チェイサーのグラフィックは勝ち組だと思いますか?
  かなり勝ち!あの軽装がイイ

■草刈りについて

91.草、きのこを見つけたらつい殴ってしまいますか?
  当然殴る

92.ひたすら草、きのこを狩り続けたことはありますか?
  さすがにメンドウだしそれはない・・

93.お気に入りの草刈りポイントは?
  泉だなー

94.フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)に篭ったことありますか?
  ある

95.採ったハーブはどうしていますか?
  倉庫の肥やし
 
■ROについて

96.ROの好きなところは?
  2Dっぽいとこ
  
97.ROにローグ&チェイサーという職業がなかったらどうしますか?
  復帰しなかった

98.RO以外のネットゲームをしたことはありますか?その時のキャラの職業は?
  どれも2時間もしないうちにアキチャッタ

99.ROではチェイサー&ローグが一番好きだ!と思っていますか?
  思ってる!なんでこの良さになかなか気付かなかったんだ・・


■おしまい

100.回答お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
   /|| <なんだ、まだやったコトないのか
  ( ゚Д゚)<大人数ペッ㌧㌦やってみたいですねモヒ毛様

ログチェ100の質問はRO ローグ・チェイサー100の質問配布所よりとってきましたc⌒っ.д.)っ

ハッ、それと青箱日記の結果をば
7日目 ss撮りわすれデスガ山羊の角
8日目 同じく撮り忘れそして何出したか忘れたケド収集品デシタ
PR
2008/06/21 (Sat)
柳樹です、こんにちは
毎日更新なんて俺には無理な話だったんだ・・
なんて言い訳しつつ今日は更新デス

あこさんのギルド、HappyMelodyさんと合同G狩りしました
全部で11人くらいいたのかなぁ・・
おでん神殿行ったのだけどなかなか楽しかった
RGゴーストと戦ったり・・・ちょこっとだけ盾期待したりなんかしてたケドドロップはありませんでしたしけてるなぁ

LvUPもできました(ノ´∀`*)90デス
あと1で鳥人間DS一確になるし頑張らねば!!
大人数だと普段行けないようなトコも行けていいね
今回は合同G狩りありがとでした。またよろしくねーヽ(´¬`*)ノ

恒例の青箱の結果をば
5日目
6日目
まだ6回しか開けてないし勝てるワケ・・・ないよね_no|||
うん、そうだ・・・リアルLUKが低いワケじゃ決してない!!

今日のオマケ

珍獣注意?エサをあげないでください(´-∀-)ニヒッ
2008/06/18 (Wed)
柳樹です、こんばんわっ
ローグが89になりましたっヽ(´∀`*)ノ
もうスグ古代だ使わないケド頑張ろう!


今日はコック帽作ったり料理の材料集めたりしてます。
コック帽はやわらかな毛を集めるのがしんどかった・・_no|||
ファブル延々と狩ってたケド途中で萎えて諦め気味になってたとき天さんに持ってないか聞いたら「あるよ~」とのコトで売ってもらえました。
今思えばストラウフ狩りに行けばよかったんだね、伊豆5のストラウフ増えたの知らなかったんだ・・
ひとくちケーキ売ってくれたぴろさんもありがとう(ノ´∀`*)
そんなこんなでみんなのおかげでコック帽完成!

左の子供?がFFの黒魔道士に見えて仕方がないデス。

さっそく料理の材料集めとかしてました。
料理の材料集めの途中で疾風の弓を使ってみたんですが風刃の発動したときのポーズって初めて見たなぁ
このポーズずっと前からあったっけ?


さてさて最後は今日の箱!
4日目
青箱の中に夢はあるのかい?(´ー`*)
2008/06/17 (Tue)
3日前か4日前から一日一青箱してます柳樹です、こんにちは
毎日blog更新を心がけようと思ってたのにだいぶあけちゃったので今日から!今度こそ!毎日更新するよ!うん、する・・・するんじゃないかな

さて最近のことをササッと書いていこう
最近したコトといえば・・

いい景色のトコ探して放浪したり



身から滲み出るほどの紳士オーラを出してみたりクロコン覚えたりしてました(ノ´∀`*)

そしてここ数日の青箱の結果のほうはというと

初日


2日目



3日目

現実の荒波は厳しいぜ(ノД`)シクシク

くっそぅ・・
でもまっ次回に期待ってコトでいいか(´ー`)ノシ
2008/06/01 (Sun)
最近あんまりROできてなくて久々に思いっきりROできるーって思ったら課金切れでした。・゚・(ノД`)・゚・。
はやめに課金しよう、うん。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *